無銭飲食強盗で無職男を再逮捕 大阪・生野区(産経新聞)

 大阪市生野区の居酒屋で無銭飲食した男が経営者の男性をナイフで刺して逃走した事件で、生野署は30日、強盗傷害と詐欺などの疑いで、同区新今里、無職、竹崎義昭容疑者(66)=銃刀法違反容疑で逮捕=を再逮捕した。同署によると「警察に捕まったら刑務所に行くことになるので刺しました」などと容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、26日午後7時20分ごろ、友人を迎えにいくふりをして店を出たまま、から揚げやビールなどの飲食代金約2700円を払わずに逃走。追いかけてきた経営者の男性(44)を持っていたナイフ(刃渡り約12センチ)で刺して腰などに軽傷を負わせた、としている。

 居酒屋のグラスに付着していた指紋などから竹崎容疑者が浮上し、生野署が28日に銃刀法違反容疑で現行犯逮捕していた。

【関連記事】
「派遣切りで自暴自棄に」キャバクラで豪遊 無銭飲食容疑で男逮捕  
所持金1円で34時間居座り無銭飲食 男を逮捕
町税務課長がビール無銭飲食 山口・周防大島
弁当351個を詐取 無銭飲食容疑で暴力団幹部ら逮捕
吉野家で無銭飲食した後で強盗

閣僚のヤジ・不規則発言、首相と官房長官が注意(読売新聞)
「轟音」「つんのめった」…トラック突進の様子証言(産経新聞)
自民、外国人参政権など地方議会で反対指示へ(産経新聞)
阿弥陀如来像、浄土宗に戻る=法然800年忌前に−京都(時事通信)
屋上で警官「おい!」、万引き男?飛び降り死亡(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。